1. ホーム
  2. NEWS
  3. 【茨大?サザコーヒー協働キャンペーン】新型コロナの影響を受けた五浦美術文化研究所の保全?環境整備に

【茨大?サザコーヒー協働キャンペーン】
新型コロナの影響を受けた五浦美術文化研究所の保全?環境整備に

 皇冠体育,皇冠足球盘は、皇冠体育,皇冠足球盘感染症の影響を受けている本学五浦美術文化研究所の保全と環境整備を目的に、株式会社サザコーヒーとの共同開発商品である「五浦コヒー」を活用したキャンペーン企画を7月1日(水)より開催します。

LUNA1003_R.jpg

 五浦美術文化研究所では、六角堂に代表される美術思想家?岡倉天心ゆかりの文化財の管理?保全と研究?発信を行っています。六角堂や旧天心邸、天心記念館といった施設を有する同研究所は、茨城県北地域の有数の観光スポットとしても親しまれており、年間約6万人が訪れ、その入場料収入は文化財保全の重要な財源のひとつとなっています。しかし、今年は皇冠体育,皇冠足球盘感染症の影響により、大型連休を含む416日から61日まで閉館。その後ソーシャルディスタンシングを確保するための整備を行った上で62日より再開しましたが、来場者数は前年より大きく減っています。

tenshinkinenkan2006.jpgサインポールなどを使ったソーシャルディンスタンシング

 そうした状況を受け、株式会社サザコーヒーから本学に対し、岡倉天心の「茶の本」に着想を得て2016年に本学と同社の共同開発した商品「五浦コヒー」を活用した支援の申し出があり、協働でのキャンペーンを展開することとなりました。

 「五浦コヒー」は1箱900円(税込み)で、売り上げの一部は岡倉天心遺跡の保全や教育普及?研究活動に役立てています。今回、「五浦コヒー」購入者には、特典として皇冠体育,皇冠足球盘と人気アプリゲーム「明治東亰恋伽(めいこい)」とのコラボレーションで製作したオリジナルポストカードを、1箱につき1枚進呈します。このポストカードは、五浦美術文化研究所の入館時に提示することで、1名に限り入館が無料になります(20201227日まで)。このキャンペーンによって、「五浦コヒー」の販売促進を受けた五浦美術文化研究所の活動のサポートと同研究所の利用者増加という好循環の創出を図ります。

meikoipostcard_sample.jpg進呈するポストカードのデザイン

 本キャンペーンは71日(水)よりスタートし、「五浦コヒー」購入者へのポストカード進呈は、サザコーヒーの本店、水戸駅店、水戸京成百貨店、皇冠体育,皇冠足球盘ライブラリーカフェ店(現在は休業中)、大洗店の5店舗と同社のオンラインショップが対象です。

関連リンク